なべねえさんのスーパー初心者宅建受験記

ぐうたら主婦(30才)。うっかり宅建受けますと言ってしまったけれど、どうせやるなら一発合格!独学で三歩進んで二歩下がる日々のブログです。

はじめまして。

はじめまして。


なべねえさんと申します。



f:id:koseiw19:20160708200908j:plain


いつもはこちらの


『なべねえさんのスーパー初心者株日記』

http://kabushinmai.seesaa.net/

で、


資初心者のへっぽこ投資日記を綴っているのですが、



このたび


鍋兄さん(夫)にそそのかされ、

宅建試験を受けることになったので、


f:id:koseiw19:20160708200938j:plain


どうせなら、


その勉強の日々もブログにしよう~なんて思い、

新しくブログを立ち上げました。


はてなブログは初めてなので、

見難いところあるかと思いますが、


ゆるっと見守ってください。




このブログでは、


なべねえさんの勉強法や気付きや悩み、


こーゆーことか!
っていうヒラメキなどを、


ゆるっとマンガやイラストで
連載していきたいと思います。



宅建を、まさか自分が受けることになるなんて。

もちろん不動産屋で働いていたわけでもなく、
ごくごく普通の主婦のなべねえさん。

過去にそういった勉強をしたこともなく、
全くの初心者。

果たしてあと3か月という短い期間で
独学での合格が可能なのか!?

f:id:koseiw19:20160708200946j:plain

うーん、
私にできるのか、

いや、

やると決めたら、


やるしかないよな!!!

f:id:koseiw19:20160708201005j:plain

というわけで、

フツツカモノではございますが、
みなさま何卒よろしくお願いいたします☆


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ
にほんブログ村